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HOME >> 業務内容 >> 仕事力アップメニュー2013年8月

業務内容

仕事力アップメニュー

免疫力強化(体の調子を整え夏バテを予防)メニュー

あっさり夏野菜のおはようカレー(560Kcal)

あっさり夏野菜のおはようカレー

ポイント栄養素

ビタミンB1、アリシン、クエン酸


効果

夏野菜には、体の調子を整え、免疫力を強化してくれる有効なビタミンが豊富に含まれます。同様に亜鉛や鉄などのミネラルも豊富に含まれ、また、夏野菜は相対的に火照った体を冷却してくれる機能も持ち合わせています。今が旬の夏野菜をたくさん摂って免疫力を高め、暑さに負けない強い体力をつけたいですね。


名阪食品がおすすめするポイント

寝ぼけ眼でもあっさりいただける夏野菜のみを使用したカレーにしてみました。“一日の活力源!”朝ごはんは必ず食べたいですね。
今回使用した野菜は、玉ねぎ・トマト・パプリカ・ピーマン・ナス・きゅうり・ズッキーニ・ニンニクを使用しました。ほかにも夏野菜としては、枝豆、オクラ、ニラ、かぼちゃ、ゴーヤ、しし唐・・・等々 カロチン、ビタミンC、ビタミンEなどを多く含む野菜がたくさんあります。この時季意識して積極的に摂りたいですね。

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