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HOME >> 業務内容 >> 仕事力アップメニュー2013年9月

業務内容

仕事力アップメニュー

疲労回復メニュー

疲労回復まんてんラーメン(498Kcal)

疲労回復まんてんラーメン

ポイント栄養素

ビタミンB1、アリシン、クエン酸、セサミン


効果

ビタミンB1:エネルギーの生産に重要な役割を果たしています。B1が不足すると疲労物質(乳酸)が蓄積してしまいます。
アリシン:前述のビタミンB1の吸収をよくし、効果時間を長くしてくれます。
クエン酸:体内に蓄積した疲労物質を早く取り除いてくれる効果があります。
セサミン:「老い」の原因となる活性酸素の活動を抑えてくれます。
その他
ヨウ素:新陳代謝を活発にしてくれます。海藻類に多く含まれます。


名阪食品がおすすめするポイント

残暑厳しい折、熱々のラーメンを汗をかきながらほうばるのも魅力ですね。スープを飲み干したときの爽快感がたまりません。おいしい物を食べて、夏の暑さで疲れ気味の身体の疲労を回復できれば尚いいですよね。今回はそんな疲れた身体に効く、「疲労回復ラーメン」を紹介します。ビタミンB1を豊富に含む豚肉や大豆もやし、アリシンの多いニンニクの芽と青ネギ、クエン酸を含む梅干し、新陳代謝を活発にしてくれるヨウ素をダントツに多く含むワカメ、ご存知!体内の活性酸素を抑えてくれるセサミンを豊富に含むゴマ、を具にしました。皆さんも具に工夫しておいしく元気を取り戻してください。

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