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HOME >> 業務内容 >> 仕事力アップメニュー2013年11月

業務内容

仕事力アップメニュー

抵抗力強化(風邪の予防)メニュー

栄養満点!秋のサーモンホイル焼き(170Kcal)

栄養満点!秋のサーモンホイル焼き

ポイント栄養素

ビタミンD、ビタミンE


効果

ビタミンD:カルシウムの骨への吸収を進めてくれます。
ビタミンE:抗酸化の力で細胞を守ってくれます。


名阪食品がおすすめするポイント

今回は良質のたんぱく質と各種栄養素をバランスよく豊富に、となるように、鮭の下に玉ねぎを敷き詰め、鮭をのせ、その上にしめじ、マッシュルーム、舞茸、エリンギ、ピーマン、人参を一旦バターでソテーしたものをたっぷりのせ、上から味噌マヨネーズをかけ、とろけるチーズをのせて焼きました。
上記のビタミンE、D以外にも、鮭にはご存じの通り血中のコレステロールを抑え血液の流れをよくしてくれるEPAやDHAが豊富に含まれます。また、キノコ類には食物繊維が豊富に含まれ、しかも低カロリーです。上にのせたチーズにはカルシウムも豊富に含まれます。
これから寒さが増してきます。万能ホイル焼きで豊富な栄養素を摂って風邪等のウイルスに打ち勝つ抵抗力を身に付けたいですね。

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