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HOME >> 業務内容 >> 仕事力アップメニュー2018年12月

業務内容

仕事力アップメニュー

食後の血糖値上昇抑制、美肌効果、高血圧予防メニュー

ほくほくシーフードポテトドリア(487Kcal/皿)

ほくほくシーフードポテトドリア(487Kcal/皿)

ポイント栄養素

食物繊維・ビタミンC・
クロロゲン酸


効果

食物繊維:
ご存知の通り第6の栄養素と呼ばれており、腸の調子を整えます。コレステロールや血糖値の急な上昇を抑えます。
ビタミンC:
強い抗酸化作用があり美肌効果やストレス対策に効果があります。(じゃが芋のビタミンCはでんぷんに覆われているため加熱しても壊れにくい性質があります)
クロロゲン酸:
コーヒー豆に多く含まれ、苦味や香りのもとになる成分で、野菜ではじゃが芋やさつま芋、ごぼうなどの根菜類に多く含まれます。このクロロゲン酸は、ポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用があり、がん予防、老化防止、糖尿病の予防等に効果が期待されています。


名阪食品がおすすめするポイント
じゃが芋といえば「男爵」と「メークイン」を思い浮かべますが、今やたくさんの品種が沖縄から北海道まで全国で生産されており、季節ごとに色んな産地の様々な品種が店頭に並びます。チェックして食べ比べてみるのもいいですね。生産量はダントツ北海道で、全体の8割以上を占めています。
では"旬"はいつでしょう?旬といえばやはり「新じゃが」ですよね!その新じゃがは2月下旬頃から九州地方に始まり、そして3、4、5・・・と徐々に主要産地が北上し、7月頃には北海道産の「新じゃが」にお目にかかれます。
 今回のお勧めメニューは、ホワイトソースにじゃが芋をたっぷり入れて、焼く前に角切りにしてグリルしたじゃが芋とチーズをトッピングしています。焼いたじゃが芋と煮たじゃが芋の食感と味の違いが楽しめます。熱々ドリアで身も心も温まりたいですね!

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